今朝(6月19日)の茨城新聞「オピニオン」記事に、「かさまど」のことが紹介されました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
茨城新聞
今朝(6月19日)の茨城新聞「オピニオン」記事に、「かさまど」のことが紹介されました!

 『笠間焼 復興へ第一歩』 『情報発信、広がる連携』 『育てたい「つながり」の芽』という見出し 記事で、GWのひまつりの成功、笠間登り窯復興サポーターのことなどと一緒に、笠間のサイト 誕生ということで、「かさまど」も紹介されました。 5月21日に行われた「第1回かさまど交流会」の写真も、カラーで載せていただきました。

復興とひとくちに言っても、まだまだ時間はかかりますが、「かさまど」をひとつのきっかけとして、 ここから広がって、また、いろんな方とつながっていけたらと、改めて思いました。 取材に応じてくださり、趣旨をうまくまとめてくださった記者の松本さん、ありがとうございました!


(かさまど連絡係り・井上あや)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tobo.sakura.ne.jp/mtos/mt-tb.cgi/56

コメントする

from みなさん to かさまど

twitter内で#kasamadoをつけた情報を発信中。笠間のつくり手さん、お店の方からの情報、または笠間へのメッセージをお寄せください!

みんなで行こう!

笠間散歩道

プリントして笠間散歩に使ってくださいね。
JPG(1.5M) illustrated by ゴロゥ