茨城新聞社さんに、『かさまど』のことを取材されました!

| コメント(0) | トラックバック(0)
笠間 かさまど4月末に『かさまど』がオープンしてから、まだ1ケ月あまりしか経っていませんが、先日、茨城新聞社さんに取材を受けました。

担当してくださった記者・Mさんは、「地震があってから、新しいつながりを求めようと、いろいろな取り組みがある中で、『かさまど』は、産地復興の象徴だと思います」と、がおっしゃってくださいました。

取材に応じたのは、立ち上げメンバーである、webデザイン・ロゴ・日々のアップ作業をしてくださっています山田友子さん(トボ t)さんと、『かさまど』が生まれるきっかけを作った須知大氏(つくりびと)が約2時間応じ、『かさまど』が生まれてから、これまでのこと、また将来的にどうしていきたいか、など話しました。

「かしゃま文化会館」にて取材を受けさせていただきましたが、その合間にも、最近かさまどにつながった『Sprout』さんや、「笠間の仲間」の『阿部農園』さんや、立ち上げ当初からいる「笠間の人々」馬目隆広さんやいとうけいこさんも、入れ替わり立ち代りで顔を出して、リアルな『かさまど』のつながりを感じました。

いつ掲載されるかなど、はっきりと詳細がわかりましたら、こちらで報告させていただきます。
Mさん、丁寧な取材、ありがとうございました!

(かさまど連絡係り・井上あや)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tobo.sakura.ne.jp/mtos/mt-tb.cgi/52

コメントする

from みなさん to かさまど

twitter内で#kasamadoをつけた情報を発信中。笠間のつくり手さん、お店の方からの情報、または笠間へのメッセージをお寄せください!

みんなで行こう!

笠間散歩道

プリントして笠間散歩に使ってくださいね。
JPG(1.5M) illustrated by ゴロゥ